1. ホーム
  2.  > 学校の様子
  3.  > 写真日記
  1. 写真日記  
  2. 運動会写真
  3. 日光移動教室
  4. 清里移動教室

10月2日 後期始業式



気持ちを切り替えてがんばりましょう。後期もたくさんの行事があります。それぞれでがんばれるといいですね。


9月29日 前期終業式


前期が終わりました。後期に向けてがんばりましょう。


8月25日 不審者対応訓練



毎年、福生警察署のご協力で不審者に対する訓練を行っています。今年は不審者への対応から110番し、警察官が駆け着け犯人を検挙するまでの訓練と教室内に進入しようとする不審者への対応の訓練を行いました。子供を第一に守るという視点にたち、改めて訓練の大切さを実感しました。


7月20日 長期休業前生活指導朝会



いよいよ待ちに待った夏休み!けがや事故のないようにすごしてくださいね。


6月20日 大縄集会


クラス心を1つにしてがんばって跳びました。


6月2日 体力テスト


全校で体力テストに取り組みました。5.6年生が下学年の記録をとるなど活躍してくれました。



5月17日 運動会練習2 (運動会当日の様子はこちらから)



今日は応援・全校競技の練習をしました。


5月16日 運動会練習1  



晴れ渡った空のもと運動会全体練習を行いました。入場・応援の練習をしました。


5月2日 4年生 浅間山登山



心地よい気候に恵まれました。山頂近くの神社からの眺めは最高でした。羽村西小学校も見えました。


4月29日 セイフティー教室



本日はたくさんの保護者の方にご来校いただきましてありがとうございました。また、意見交換会では貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。福生警察署のご協力もいただきました。今後ともよろしくお願いします。


4月27日 委員長紹介集会



委員長になった6年生がそれぞれの委員会の紹介を発表しました。

4月21日 離任式



本年度、羽村西小学校を去られた先生方とお別れをしました。次の学校でもがんばってください。

4月18日 2年生 くすのき学級 消防写生会



雨の予報もありましたが、暑すぎもせず、寒すぎもしない曇りの気候のもとで写生会ができました。

4月13日 一年生を迎える会



6年生がしっかり1年生をサポートしていました。

4月6日 入学式



元気いっぱいの新一年生が入学しました。早く学校になれてくださいね。

 4月6日 始業式



いよいよ新しい学年の始まりです。気持ちも新たに、元気に1年を過ごしましょう。