1. ホーム
  2. 学校概要
  3. 学校長挨拶
  1. 学校長挨拶
  2. 学校基本情報
  3. 教育課程
  4. 学校経営方針
  5. 学校評価

学校長挨拶

羽村市立富士見小学校長
校長 荒西 岳広

澄み切った青空のもと新たな風を取り込んだ学校が生き生きと動き出す季節となりました。

この度、第14代富士見小学校長に就任いたしました荒西岳広です。

昨年度は感染症の影響により、どこの学校も例年行ってきた教育活動の変更や調整を余儀なくされた年度でした。   子どもたちの貴重な体験の機会が失われるたびに教職員一同心をいためておりました。しかしながら、期せずして    コロナ禍はこれまで慣習的に行ってきた学校の常識を見直す機会ともなっています。試行錯誤の中で新たな挑戦が   生まれ、これまでにはない様々な気付きを得ることができています。

これからの時代を生きていく子どもたちには未知の状況にも対応できる思考力・判断力・表現力が求められますが、   教員集団も、行動が制限される中で最大限に子どもたちの学びを前に進める創意工夫が必要となっています。
今年度も教職員が一丸となって知恵を絞り、成長真っ只中の子どもたちの貴重な一瞬一瞬が有意義なものになるよう  取り組みを前に進めて参ります。
  
地域、保護者の皆様からの温かい応援は教職員のやる気の源です。
積極的に情報発信をしてまいりますので、本校の教育活動に是非ご協力いただければと存じます。
50周年という節目を越え、新たなスタートをきる本校の教育活動が実り多いものとなるよう、誠意をもって学校経営してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。