本文へスキップ


若葉台小学校からのお知らせ 
学習活動の様子 最終更新日 2017年 4月22日

 











4月 22日(土)各学年 


なかよし学年顔合わせ

 土曜日の公開授業が行われました。各学年、来週行われるなかよし学年遠足に向けての顔合わせを行いました。体育館で一緒に行く友達と当日の約束や遊びを楽しく話をしながら決めました。来週の遠足がとても楽しみになりました。





運動会引き継ぎ

 5・6年生は3時間目にソーラン節の引き継ぎをしました。6年生からのお手本を見せてもらった後に、ソーラン節の動きを6年生から5年生に伝え、最後にはソーラン節の代名詞「大漁旗」を譲り受けました。今年の5年生も6年の型を参考に精一杯頑張ります。
 4・5年生は4時間目になわとびの引き継ぎ式を行いました。4・5年生は決めポーズと反しとびを共に練習して、今年の4年生にエールを送りました。新学年と旧学年のつながりもできました。伝統の「技」を受け継ぎ今年の運動会に向けて、各学年の練習がいよいよ始まります。






≪新年度ホームページ更新作業中・・・・・・≫ 


〈新年度が始まりました〉
 桜の木も一斉に花を咲かせ、春の訪れを感じる今日この頃。4月6日(木)に平成29年度が始まりました。着任式では、例年よりも多くの教諭を迎えました。始業式では新しい友達を迎えて、どのクラスも元気いっぱいな様子でした。
 入学式では、1年生が初々しい姿でこれから始まる若小での生活にわくわくどきどき。
 今年度も引き続き、学校教育へのご理解、ご協力をお願いいたします。