平成26年度 歌登小学校ホームページ

 4月 の出来事です

4月7日(月)
入学式
 今年の入学式には、17名の新1年生が参加しました。最初、緊張しているように見えましたが、左の画像にあるように、在校生の歓迎の歌を聴いている時には、かなり落ち着いてきたようです。
 これから、本校の1年生として勉強や遊びに一生懸命、取り組んでもらいたいと思います。そして、自分が得意なことをたくさん発見し、充実した小学校生活を期待しています。
 
4月11日(金)
1年生を迎える会
 児童会主催による「1年生を迎える会」が、体育館で行われました。6年生に連れられて入場した時には、1年生の表情も硬かったのですが、2年生〜6年生が歌や器楽演奏、そしてゲームを披露しはじめると、表情も笑顔に変わり、左の画像のように楽しく参加していました。
 今週は、ちょっぴり疲れたと思います。明日はゆっくり休んで、月曜日に元気な顔を見せてください。
4月12日(土)
授業参観
 今年度、最初の授業参観が、先週の土曜日に行われました。特に1年生の皆さんは、緊張しているようでしたが、時間がたつにつれて、しっかりとお父さんお母さんの前で、発表できていました。大変立派でしたよ。
 その後、給食スペースにて、PTA総会が行われ、昨年度の活動報告、今年度の活動方針及び新役員が決まりました。
 本校のいいところの一つは、スムーズなPTA役員決定です。