HOME > いじめ防止基本方針

樽川中学校 思いやり宣言(生徒会)

私たちは、樽川中学校の生徒全員が安心して楽しい学校生活を送るために、「いじめは絶対に許さない」という強い決意のもと、次のことを宣言します。

一.相手の気持ちを尊重し、優しい心で接する
一.互いに人格と個性を尊重し支え合う
一.困ったときに互いに相談できる信頼関係を築く
一.思いやりと笑顔あふれる学校生活を送る

平成29年4月7日 樽川中学校生徒会

「いじめ」撲滅宣言(生徒会)

写真◆樽川中学校いじめ撲滅宣言◆
先日のアンケートによってこの樽川中学校でいじめられているという生徒がいました。このような状況では生徒全員が楽しく学校生活を送ることができません。ですから、私達樽川中学校生徒がいじめのない学校にするためには皆仲良くし平等に接する必要があります。よってここにいじめ撲滅を宣言します。

一,いじめられたら勇気を出してすぐに先生に伝えます。
一,人の気持ちを考え、発言、行動します。
一,お互いに個性を認め合い尊重します。
一,ひとりで抱え込まないで誰かに相談します。
一,いじめを見て見ぬふりをせず勇気を持って行動します。
一,思いやりを持ち、常に相手の気持ちを考えて行動します。
一,いつもいたわりの精神を持ちます。

私達樽川中学校生徒はみんな仲間です。
平成19年7月 樽川中学校生徒会

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針.pdf