2024年2月27日更新
アクセス数
 ☆新着情報のご案内☆

「令和6年度の年間行事予定」を予定表に掲載しました。


 ご不明な点やご心配なことがありましたら、下記担当までお知らせください。
    【問い合わせ先】 副校長 川上 〈電話 042-555-6904〉

 
 武蔵野小ブログ
はこちらをクリック! 日々子供たちの活動を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

 

  保護者、地域の皆様  学校における働き方改革について

☆お知らせ☆
家庭学習について   新型コロナウイルス感染予防について
 ①「子どもの学び応援サイト」  
  文部科学省が公開している「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト」です。
  ①「文部科学省YOUTUBE (MEXT channel)」 
  文部科学省が公開している「やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策みんなでできること」
  の動画です。  
 ②「学び支援サイト」
  東京都教育委員会が公開している「新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間における
  児童・生徒の学びを支援するウェブサイト」です。家庭学習等において、ぜひ、ご活用ください。 
  ②「学校生活のコロナ対策 放課後・休日編」 
   「東京動画」  
  東京都および東京都教育委員会が公開している、
  放課後・休日におけるコロナ対策に関する動画です。QRコード→

  「学校生活のコロナ対策(PDF)」 
 ③「NHK for school おうちで学ぼう」 
  NHKが公開している「おうちで学ぼう!」特設ページです。
 ④「TOKYO おはようスクール」
  「TOKYO MX」が公開している「TOKYO おはようスクール」です。
  学校を休校している小学生の皆さんが番組を見て一日をスタートさせ、生活のリズムを整え、
  自分に合った学習を進められるように、子どもたちがテレビの前で楽しみながら学習できる
  様々なコーナーを展開しています。
  【放送スケジュール】
  TOKYO MXテレビ 4月15日(水曜日)~5月6日(水曜日)まで
  平日(祝日を含む):午前8時30分~午前9時/午後2時56分~午後2時58分
 ⑤「東京ベーシック・ドリル」(改訂版 令和2年4月1日)
  東京都教育委員会が作成し・公開している「東京ベーシック・ドリル」の特設ページです。
  国語(1年~6年)算数(1年~6年)社会(地図)理科(3年・4年)を掲載しています。
  東京ベーシック・ドリル(電子版)もありますので、ご活用ください。
  ※東京ベーシック・ドリル(概要)はこちら※

  
※東京ベーシック・ドリル(電子版)はこちら※
  「東京ベーシック・ドリル(電子版)」では、パソコン、タブレット端末等を使って問題に
  解答したり採点したりすることができます。

武蔵野小学校風景

新着情報

■登校許可書について
保健室から」のページから登校許可書の用紙をダウンロードできます。
インフルエンザ・新型コロナウイルスとそれ以外の病気では書式が異なります。印刷してご使用ください。

■10月30日 「学校だより」を更新しました。
■10月16日 「学校だより」を更新しました。
■6月5日 「学校だより」を更新しました。
■5月8日 「学校だより」を更新しました。
■4月10日 「学校だより」を更新しました。
■2月28日 「学校だより」を更新しました。
■1月31日 「学校だより」を更新しました。
■1月16日 「学校だより」を更新しました。
■12月19日 「学校だより」を更新しました。
■11月4日 「学校だより」を更新しました。
■9月30日 「学校だより」を更新しました。
■8月29日 「学校だより」を更新しました。
■7月4日 「学校だより」を更新しました。
■6月20日 「年間予定表」を更新しました。
■5月30日 「学校だより」を更新しました。
■5月16日 「学校だより」を更新しました。
■4月11日 「学校だより」を更新しました。
■2月1日 「学校だより」を更新しました。
■2月1日 「学校の様子」を更新しました。