大田区立 馬込第三小学校

〒143−0021
東京都大田区北馬込1−28−1
TEL 03−3773−3971
FAX 03−3773−3972


アクセスカウンター

★Last Update May27 , 2016★



平成27年度


★【平成28年度】★



平成27年度







自然災害(地震と台風等)への
対応について



おおた教育振興プラン2014


いじめ防止基本方針


馬三お父さんの会

   
【緊急のお知らせ】
  緊急の連絡がある場合はここに表示します。
  現在、学校からの緊急連絡はありません。

学校からのお知らせ
 ○ PTA会費の集金をします。 集金日は5月30日(月)、31日(火)です。
 ○ 遠足の写真を体育館ギャラリーに掲示しています。
    必要な方は6月17日(金)に申し込んで下さい。

※事故防止のため、集金は指定日以外できません。上記の日にお願いします。



5月27日(金)「馬三まつり」


 3年生
  
初めての馬三まつり。もぐらたたきやブラックボックスなど工夫して準備しました。


 4年生
  
学年みんなで、体育館を様変わりさせました。

 5年生
  
トロッコあり、滑り台あり、ピタゴラスイッチあり。


 6年生:お化け屋敷 廊下は大混雑…
  
毎年恒例、6年生のお化け屋敷。おばけ役の子が凝った装飾やメイクで楽しませました。

5月13日(金)「全校遠足」

              
   
                   

 全校遠足で、林試の森公園へ行きました。オリエンテーリングやおいしいお弁当、たてわり班遊びなど、最後まで楽しみました。みなさんが楽しめたのは、準備や計画などをしてくれた6年生のおかげですね。6年生のみなさん、お疲れ様でした。

5月12日(木)「ミニトマトを植えました」

     
 
2年生がミニトマトを植えました。実際にミニトマトから種を取り出し、土に植えたようです。これから、自分のミニトマトがどのように育っていくのか楽しみですね。
 暑い中、教えて下さった講師の先生、手伝ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。

5月9日(月)「避難訓練」

              
   
                   
 今年度2回目の避難訓練です。消防署の方に来て頂いて、消火器の使い方を教えて頂きました。災害が起こったとき、どのように行動するか考えることが、自分の命を守るために必要です。学校で学んだことを、お家の人とも話し合うといいですね。





  第6回作戦コンクール「作戦スーパーボウル2015」において、
 昨年度5年1組高学年準優勝になりました!!   
                            公益財団法人  日本フラッグフットボール協会  HPへ


 
         
         
         



Copyright MAGOME DAISAN Elementary School, Ota Tokyo. 2011 All rights reserved.