ホーム
学校概要
学費・奨学金
カリキュラム
スクールライフ
資料請求・お問合せ

在校生へのお知らせ

■ 新型コロナウイルス感染症に関して

 

〇令和2年4月(始業時)
  
〇令和2年5月19日
 ・ 学校再開に際して  (PDF)
 
 
〇令和3年4月(始業)~

 仙台市では新型コロナウイルス感染症の拡大により、4月5日から『まん延防止等重点措置』が適用となりました。また、相馬地方でも感染者が頻発する等、本校にも感染拡大の恐れがあります。
 
 ついては、下記の症状に該当する者は登校を取りやめるようにしてください。

①37.3℃以上の熱がある者
②味覚・感覚の異常がある者
③保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者

 
 また、本校内での感染拡大を防止し、学生が安心して学習できる環境を確保していくために、下記についてお願いいたします。

①「マスクの着用」、「手洗い」、「人と人との距離の確保」等の徹底
②発熱・咳等の症状がある場合は医療機関で受診すること
③登校時の対応

 37.0℃以上の発熱及び咳等の症状がある場合、また、同居する家族や知人などが濃厚接触者等となった場合には登校前に本校へご連絡ください。また、いずれかの症状がある場合には、公共交通機関は利用せず、人が密集する場所を避けるようにしてください。

④服装等

 講義・演習中も換気のため窓や扉を開放する場合があります。上着・膝掛け・使い捨てカイロ等、自身の判断で体温調整できるようにしてください(講義や演習等の内容により使用を認めない場合もあります)。

 
 
 
〇参考
 ・ 新型コロナ感染症について  ※厚生労働省「新型コロナウイルス感染症」ページへリンクします。
   

 ・3つの密を避けましょう(ポスター) (PDF)

 

 ・ 新型コロナウイルス感染症対策 ※「内閣官房」内へリンクします。   
 
 
 
 

入試案内
メニュー
サイトマップ
リンク集
よくあるご質問
お問い合わせ
 
在校生へのお知らせ
同窓生の部屋
 
 
 
相馬看護専門学校
福島県相馬市石上字南蛯沢344
TEL:0244-37-8118
FAX:0244-37-8220