大田区立開桜小学校のホームページへようこそ
        教育目標        人権尊重の精神を基調とし、知性や感性に富み、        社会性を身に付けた、自主的で人間性豊かな        児童の育成を、保護者・地域と連携を図りながら目指す。           1.人の気持ちがわかり、行動できる子          2.進んで学び、自分のよさを発揮できる子          3.規則正しい生活をし、進んで体をきたえる子
本文へジャンプ
お知らせ
学校緊急連絡システムによる
 学校からのメール配信(テスト配信)について

 

 4月27日(木)朝に、1回目のテスト配信を行いました。お子様が在籍する学年向けの配信が確実に届いているかをご確認ください。きょうだいが在籍する場合、それぞれの学年に向けた配信が届いていれば良好な状態です。
 2回目のテスト配信は、5月2日(火)朝に行います。新たに登録をする、登録をし直す、という方は、その前に済ませておくことをお勧めします。
 登録のための手順書があらためて必要な方は、担任までお知らせください。
 

☆ 開桜小学校は、
  オリンピック・パラリンピック教育
 平成29年度「夢・未来」プロジェクト実施校に決定しました。
  
  
  
     ☆「開桜日記」は 随時更新中!

            
         開桜小学校開校15周年記念キャラクター 「開桜さくらちゃん」
・SNS開桜小ルール
・平成29年度年間行事予定
自然災害発生時の対応に関する基本方針
おおた教育振興プラン2014
開桜小いじめ防止基本方針
・開桜小学校におけるインターネットの利用に関する校内規定
・開桜小学校体罰ゼロ宣言
更新履歴